働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 09 < 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 > 2019 11

お祭りでやっちゃいました。。

暑い日が続いて夏も本番ですね。

花火大会や盆踊りなど、この時期楽しみな催しの告知をあちこちで目にします。
私も先日近所のお祭りに家族で行ってきました。

夏祭り

盆踊り大会だったのですが、やきそばに焼き鳥、わたがしにラムネと食べ物を買い出しに行っては食べ、また買い出しに行っては、、の繰り返しで。。 あはは。。

だいぶお腹も膨らんだ頃。

チビ太が夜店のくじ引きで当てたエアガンを見てチビ子もオモチャが欲しいと騒ぐので、チビ子と二人で夜店の方へと行ったときのこと。

一通り回ってたものの、チビ子が喜びそうなオモチャを売ってる店は見つかりませんでした。諦めて戻ろうとしたとき、チビ子はかき氷を欲しがったので、それもいいかなと思ったのですが、、

「チビ子、トイレは?」

そうでした。チビ子はトイレの近い子なのにお祭りに来てからまだ一度もトイレに行っていません。

「トイレ行く?」

もう一度聞くと小さな声でチビ子が行くと言うので、かき氷は少しの間おあずけにしてトイレに急ぐことに。

トイレは町会館にありました。個室2個、男性用の小便器が2個の男女兼用です。


「漏れる漏れる!!」


トイレを目の前にして急に思い出したように半泣きで「漏れる」と言いながら足踏みするチビ子。盆踊り会場唯一のトイレは当然のように女性が列を作っていてとてもすぐには入れそうにありません。

「いいよいいよ。先行って」

見かねた女性がチビ子に順番を譲ってくれて一番前に!でも個室は埋まったまま。。


「漏れちゃうよー!!!」

もはや悲鳴です。私もどうしていいかわからずオロオロするばかり。オロオロ
『最悪ここで漏らすしかないか。一応お着替えは持ってきてるし』とかそんなことを考えていたとき、


「男の人のところでやっちゃったら?」


誰かの声が聞こえました。
その声に反応するように私はチビ子のぱんつを下げて浴衣をまくり上げ、チビ子の両足を持って抱きかかえて小便器へ。

すっぽり
(※ 実際は座らせていません!だっこです!)

なんとか事なきを得ました。


さて。お祭りも楽しんで、帰る前にもう一度チビ子をトイレへ連れて行きました。
さっきのような長蛇の列ではないものの、また個室は埋まっています。

「大丈夫?間に合う?」

見ず知らずのおじさんが親切に声を掛けてくれました。

「先に使う?」

「チビ子、大丈夫?」

私もチビ子に聞くと、チビ子は大丈夫だと答えたのでそのまま個室が空くのを待つことに。
すると順番を譲ってくれようとしていたおじさんは小便器へ。


あれ?
もしかしてその小便器を譲ってくれようとしたわけ??



ピンクの浴衣のチビ子を男の子と間違うハズもないので、もしかしたらさっきの一部始終の目撃者??
急に恥ずかしくなりました。。


チビ子のお嫁に行く日が遠くなりまりました。


小便器の新しい使い方、緊急時だったらアリでしょ!と思ったアナタはクリック!
あり得ないと思ったアナタも慈悲の心でクリック!お願いします。
web拍手 by FC2

もうすぐお泊まり保育

お泊まり保育の準備をしています。

うちのチビたちが通っている保育園では3歳児クラスから学童までお泊まり保育で外泊します。
合宿所のような施設に泊まって、川遊びやプール、そば打ちなどをするようです。

去年は二泊三日でしたが、今年は今週の木曜日から一泊二日。
きっと荷物も少ないだろうとのんびり構えていましたが、、それでも荷物多いわ。。
なんで靴下4足も必要なの??

でも今年はまだチビ子のみの参加なのでマシな方かも。
来年はチビ子もチビ太も参加だから、この倍準備するのか‥

考えただけで倒れそ‥ バタッ

otomari.jpg
※注意※
写真は荷物の全てではないですよー。あとリュックもう一つとお弁当も持ってくので。。



ポチしてもらえるとちょっとは疲れがとれるかも。お願いします。。

web拍手 by FC2

朝からバタバタ

久しぶりに何の用事もない休日。朝はのんびり寝坊して、、なんてできるはずないですよね。。

「ママ!アンパンマン見たい!」

午前6:30
元気いっぱいのチビ太起床。起きるなりこの騒ぎです。

「朝からアンパンマンは見ないの!」

続いてチビ子起床。いきなりのアンパンマンDVD鑑賞否定。意味不明です。

「アンパンマン見たいぃ!」

そこですかさずチビ太の抗議。しかしボキャブラリーが少なすぎて同じ言葉しか出てきません!

「ダメ!朝から見ちゃダメ!ママだっていつも言ってるでしょ!だからダメなの!」

言ってねーよ。ていうか何で朝ダメなの?いつからアンパンマンはよい子は見ちゃだめな内容になったんだ?

「うわぁぁぁぁぁん!」

おっとチビ太。ここで早くもダウンか!?

「うるさい‥」

「うわぁぁぁぁぁん!」

「うるさい‥」

チビ太のダウンかと思われたがこれは攻撃だった模様。泣き声にチビ子がダメージを受けているぞ。

「うわぁぁぁぁぁん!」

「もう、うるさいんだよぅ!ごめんね!ごめんね!」

ここでチビ子のごめんね攻撃が始まった!しかしチビ太はノーダメージだ!一方外野はうるさくてたまらん!

「うわぁぁぁぁぁん!」

「ねえ、うるさいよぅ!ごめんね!ごめんね!」

「うわぁぁぁぁぁん!」

あーもー収まりつかん。
こらこらチビたち、と間に入ろうとしたそのとき。

じょぼじょぼじょぼじょぼー

「ほらチビ太がうるさいから間に合わなかったんじゃない!うわぁぁぁぁぁん!!」

ここでまさかのチビ子おもらし!!

予想していなかった出来事にチビ太泣き止み、ぽかんとチビ子を見ているぞ!
姉弟ゲンカ本日の一本目はチビ子の反則勝ちとなりました!

ていうかトイレ行きたかったんならさっさと行けよ。。

くもり

マイペースでやってます。楽しんでいただけたならポチッとお願いします。
web拍手 by FC2

七夕ですが天気がいまいちで、、

朝、熱が下がって元気いっぱいのチビ子に起こされた。

「ママ!雨降ってるよ!」
ああ。。洗濯できないな。。

「ママ!てるてる坊主つくりたい!」
ん?雨だからてるてる坊主?いや。そういえば今日は七夕だっけ。

ということで寝ぼけた頭で早速つくりました。

てるてる坊主

ダンナが着古してお掃除用にキープしていたTシャツで作成。かなり適当だけど良しとしますw

夕方になって雨はやんだけど空はまだ厚い雲に覆われて真っ白。織り姫さんと彦星さん、会えるといいね。


遊びに来てくれてありがとう☆
web拍手 by FC2

保育園からの呼び出しはつらい・・

昨日の午前中、保育園から電話があった。4歳の娘が熱出したから迎えに来てくれだって。

今週はずっと喉痛がって微熱もあったり無かったりの日が続いてたから、ついにキタかという感じ。

申し訳ないけど今日は病児保育施設で過ごしてもらった。我が家のちびっこはよくダウンするので度々使わせてもらってる。

この週末で良くなってほしいな。


独り言に付き合ってくれてありがとう☆
web拍手 by FC2

<  home