働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 10 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2019 12

里親強化月間

あ〜、また机の上散らかしてる〜
もう。こんなにぬいぐるみ出して。。

って、アレ?本物の猫?

ぬいぐるみ猫

なーんて。
ちょっとわざとらしかったですか? にこ


仔猫を2匹飼い始めました。


ひと月ほど前の日曜日、子供たちと公園で遊んでいると、

「今朝うちの駐車場に猫が捨ててあったのよ。誰か飼わないかしら~?」

公園の側に住む方が段ボール入り猫4匹を公園に運んできました。

誰かが引き取らなければ。。

でもそのときはもうお昼近かったし、猫を飼うのを即決できなくて一旦帰宅。
同日、よく考えた末、猫を引き取るため再び公園へ。
しかし4匹はすでに誰かに引き取られた後だったのでした。

4匹全員を一人の人が連れ帰ったんだとか。
里親見つかってよかったね~と思う反面、ちょっとがっかり。


ところがその10日後、子供たちが通う保育園の隣の薬局に、猫の里親募集の貼り紙があるのを見つけました。

びっくり! なんと!
貼り紙の猫たちは10日前の捨て猫そのものだったのです!

『えー!?なんで??
何が起こってるの??』

軽くパニックです アセアセ

この捨て猫と出会った公園からは徒歩で10分ほどの距離にあるこの場所。
しかも子供が通う保育園の隣。
そこで貼り紙という形でですが再会できたことに、並々ならぬご縁を感じてしまいました。

これは偶然?それとも必然?

里親募集ということは、また猫たちは居場所に困っているということ。
先日散々考えて猫を引取る決意をしていたので、迷うことはありませんでした。

『えーと、えーと、連絡先はー』

動転しながらもメール。
この猫たちを知っていること、猫を二匹引取りたいことなどを伝えました。

お返事にはこんなことが書いてありました。

ーーーーーーーーーーー
なんとうれしいお便りでしょう。
この仔猫達は、捨てられていたおうちの方が、保健所に連絡するとおっしやるので、そんなむごいことはさせられません。
あの日のうちに家に連れ帰りました。
ーーーーーーーーーーー

保健所に連絡!?
そんな話になっていたとは。。

もし私がその場にいて話を聞いていたとして、果たして4匹引取れただろうか。。?

なんて優しくて勇気のある人なんだろう。。
猫たちの命の恩人です。


そんなこんなで我が家にやってきた仔猫たち。
たまに様子も書こうかと思っています。


さて。
里親になりたい時期は重なるのか、もう一人我が家にやってきたかわいい子がいます。

あれは私の一目惚れでした。
猛烈アタック(?)の末、我が家にお嫁に来てくれました!



ご紹介します。
&Luce の yukoさん作のあみぐるみちゃんです。

キャスケットのくまちゃん
この可愛さ、お伝えできているでしょうか?
んんもぅ、すんごくかわいいんですよ!

あみぐるみはもちろん、帽子やお花、お洋服もすべて手作り!
しかもお花はなんと!ヘアゴムとしても使えるのです!
お洋服はシュシュにもなっちゃう?
とーっても実用的な子なんですよ!でももったいなくて使えません~!
こんな素敵なあみぐるみちゃんを作れるなんて、その才能とセンスに惚れ惚れしてしまいます キラキラ

yukoさん、お忙しい中、お嫁に出していただきありがとうございました。


ブログを書いていたら突然激しい雨が降ってきました。お天気がすっきりしませんが皆さま体調をくずされませんように。
応援クリックもお願いします。カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

毎度

新しいファミリーが一気に増えましたね~。
これは子供も喜んでいることでしょう~。
とくに男の子は生き物好きですからね~。

これから賑やかになりそうですね。



こんにちは!!

2回も、仔猫ちゃんと出会うとはご縁があったのですね!!
ウルトラマリンさんのおうちのご家族になれて良かった(*^o^*)
仔猫ちゃん達、幸せです~(*^-^*)

そして、あみぐるみちゃんの里親様になって頂き
有難うございましたm(__)m

可愛くお写真、撮って頂けて嬉しいです(*^o^*)
お嫁入りして、こうして拝見できる事は
凄く嬉しいです!!

有難うございましたo(*^▽^*)o

SAKU さん、毎度です!

ご想像通り賑やかになりましたよ〜
最初は仔猫を恐がっていたチビ太ですが、今ではいい遊び相手になりました。
仔猫は好奇心旺盛なので見ていて楽しいです。
子供が小さいうちから家に動物がいると、免疫力がついたり、思いやりを学んだりといいらしいですね。
SAKU さん邸は何か飼っているんでしょうか?

No title

この可愛い目で見つめられたら、もう、飼いたくなっちゃいますよね~
私も、子供の頃、捨てられているネコを見捨てられず拾って帰った記憶があります。
捨てられたり酷い目にあった動物って人間を怯えるんですよね~
でも、この子達はとっても可愛らしい目をしていて安心です♪
それにしても、保健所なんて言葉を聴くとドキッとしちゃいますよね~
ネコも人間と同じ、命を持った動物。
もっと、大切にして欲しいですよね~
お家の中にペットがいるって良いですよね~
特に、子供にはとっても刺激的になりそう~

あとあと、このあみぐるみ、もう可愛すぎます~
器用な人って本当に器用なんですよね~
私、自分の結婚式の時に、クマの編みぐるみを作ったんですが、もう超必死で半泣き
状態で作ってましたよ~
しかも、近くで見ないでね♪見たいな感じのものでした
こんなに可愛らしく作れるなんて凄い!
この表情といい、帽子やお花、お洋服、もうどれをとってもすばらしい~
とっても可愛いですね♪

こんばんは(^^/

ねこちゃん  ご家族に 仲間入り~* きっと ご縁が あったのですね(^^*
子どもちゃん達 小さい頃から 動物にふれあえるのって すごく良いですよ~!!
うちは 上の息子くんが 動物苦手で 下の子が 犬を飼いたいと言った時も
ちょっと無理かも~~っと 諦めさせてしまいました・・ ( ̄- ̄; ご縁なかったですぅi-201
なので 今は パパさんが 熱帯魚を 飼ってます (笑)

Yukoさんのクマちゃん  ウルトラマリンさん家に お嫁入りしたのですね♪♪
ブログで繋がる ご縁e-266 ほんと 素敵ですね-っ!!
クマちゃん パソコンで拝見してるだけでも 可愛いので  
きっと手元にあったら めっちゃ可愛いでしょ~ね (≧m≦* 癒されそぅ~*

Yuko さん、いらっしゃいませ♪

そうなんですよ〜
仔猫たちとはご縁を感じる出会いでした。
周りの人にこの話をするとそれぞれにご縁を感じて飼われていることに更にビックリ!
見えない糸があるのかもしれませんね。

あみぐるみちゃん、
こちらこそ本当にありがとうございます!
私は写真が上手じゃないので、フンワリした雰囲気を出すために少し効果を付けてみました。
可愛さが伝わっているといいんですが v-410

aki さん、いらっしゃいませ♪

aki さんも捨て猫拾ったことあるんですね!

> 捨てられたり酷い目にあった動物って人間を怯えるんですよね~
猫にとっても「捨てられる」って大きなショックなんですね。
幸いうちの猫たちは人懐っこく安心して甘えてくれるので、本当によかったと思っています v-410

犬や猫の殺処分を廃止しようと頑張っている人がいる一方で、「うちは飼えないから保健所」と安易に言葉にする人もいて。人間の命の扱いを目の当たりした出来事でした。
aki さんのように優しい人が増えて欲しいです。

あみぐるみ、可愛いですよね〜
小物も全てお一人で作られたのがまた凄いですよね。

aki さんも編みぐるみ作ったことあるんですね!
やっぱり器用ですよね〜
結婚式だから二つ作ったんでしょうか?
式の準備って本当に大変で忙しいですから、そんな中手づくりの編みぐるみを作るってとても大変だったと思います。
aki さんの作られた編みぐるみちゃんもきっとドレスやタキシードを着た可愛いクマちゃんだったと思いますよ!v-352

No title

新しいファミリー、おめでとうございます♫
捨て犬、捨て猫って本当に頭がよくてお利口さんですよ!
実家の猫も、うちの犬も捨てられてたんですが、良く言うことを聞いてくれます♫
これから色々と一緒に楽しめたり、癒されたり、元気をもらったり・・・
楽しみですね(´▽`*)

しーちゃんさん、いらっしゃいませ♪

動物を飼うのって、そのご家庭によって色々な問題があってなかなかきめられないものですよね。
息子くんが動物苦手というのもその一つですよね >_<
動物が飼えないからと熱帯魚を飼育するパパさん、なんだか可愛いですね ^^

うちは実も一悶着ありまして。
猫を貰ってきたとき、チビ子がちょうど風邪で熱を出していて体調がすこぶる悪かったんです。
そのせいか猫アレルギーが出てしまって >_<
ひじの裏、足の付根、おへその周り、背中、おでこ、ほっぺ。あらゆるところに蕁麻疹がっ!>_<
もうダメかと思いましたが、風邪が治るとともに蕁麻疹が治まってホッとしています。免疫力が落ちるとアレルギー出やすいみたいなので、これからも気を付けなきゃですけどね。。

Yukoさんのクマちゃん、アタックしてお嫁にもらいました!
こういうご縁嬉しいですね〜

あだこさん、いらっしゃいませ♪

捨て犬、捨て猫って頭がいいんですか?知らなかった〜!
あだこさん家のワンちゃんも捨てられてたんですね。
捨てる神あれば拾う神あり。あだこさん家のワンちゃんも幸せですね。
うちもこれからたくさん思い出を作って行こうと思います v-411

Post comment

Secret

Trackback

 home