働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2017 10 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2017 12

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ミシンが壊れたみたいなんですが、どうしたらいいですか?

チビ太の甚平の上着の裾を縫い上げました。
あとは脇の空きにかんぬき止めをして上着は完成!


のはずが、ジグザグ縫いをするとなぜがミシンの送りが『ガッ!ガッ!』という音とともに横にずれる。いくらジグザグ縫いっていったって、布が横にずれるのは無しですよね あはは。。

チビ太の甚平の生地は暗くてどうも縫い目が見づらい。いったいどうなってんの?

甚平_男の子用


ウエス用に取っておいた古いワイシャツで試し縫い。
よれよれでシミもありますが、、そこはスルーで アセアセ

これ、チビ子のいたずら縫いじゃありません。ミシンで直線縫いをしたんです。
なに?このあり得ない縫い目は びっくり!


ミシンが壊れた01

裏を返すと更にひどいことになっていました どんより

ミシンが壊れた02

修理で直せるんだろうけど、状態によっては1週間から10日かかるらしいです。そんな悠長に待っていられないんですけど~ 泣いちゃう

あとはチビ太の甚平のパンツだけなんだけどなぁ。。



手縫い?



がーん




応援クリックお願いします 泣いちゃう
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

No title

ミシン 大変ですねi-201 
し-ちゃんは機械おんちで なんの助言も出来ず・・役立たずなので
何とか早く修理が終わりますよぅに・・ (≧人≦ 大阪から祈るしかないですが
もしもの時は・・・ 手縫い? (^^;

し-ちゃん家のミシンも 実は直線縫いしか出来なくなってる めっちゃ古いミシン・・
いつ壊れてもおかしくない代物だったりします (汗)

毎度~

これは…スゴイグジュグジュだ。
ある意味芸術…
修理&復活まで…
手縫いしかありませんな!
意外と手縫いでサクサク縫って完成させてしまう
んじゃないですか。(笑)

No title

ミシン、どうしちゃったんですかね?
あと少しなのに・・・。
実は、私の前のミシン、縫ったときの裏側がこんな感じでした。。。
表は一応縫えていて、でもユルユル。
必要な時に限って壊れちゃうんですよね。。。
時間的なことを考えると手縫い?って本気でなりますよね
あ~、私のミシンでよければお貸ししたいのに~
無事に七夕を迎えることが出来るように応援してます。

しーちゃんさん、ありがとうございます ^^

そうなんです
ノッてきたところだったので、こんな事になってションボリです。

し-ちゃんさんのミシンも直線縫いしか出来なくなっちゃったんですか?
やっぱり長く使っていると何かしらトラブルがあるんですね。。

SAKU さん、まいど~ ^^

ホント、もう手縫いでやっちゃおうか!って気になりますよ~
修理に出したくても平日は仕事で行けないし、、まだ放置してます ><
とりあえず、ミシンを開けてお掃除でもしてみようかなと思ってます。
良くなるといいのですが。。

aki さん、ありがとうございます ^^

ミシンがおかしくなっちゃって、まっ先に浮かんだのは aki さんのことでしたよ ^^
同じかも~って ^^;
aki さんのミシンもやっぱりこんな感じでしたか。
直線縫いで調子よく縫ったあと、ジグザグに切り替えて縫い目最小にして縫ったら下糸側に生地がグッっと引っ張られて。それからこんな感じなんです~ v-406
できることならお借りしたい。。 v-406

No title

作っている途中に壊れるってキツイですね(><)
今ウルトラマリンさんの記事みて思ったんですが、うちのミシンもちょっと厚い(薄い布3枚くらい重ねる)だけで記事の写真みたいな縫い目になります!!
私の腕のせいかと思ったのですが、もしやミシンのせい!?
手芸が下手だとそれすらも分からない…(><)
親に相談してみよ~ッと(^^;)

あだこさん、ありがとうございます ^^

えーっ!あだこさんとこのミシンもですか!?
三枚重ねが縫えないのは辛いですね >_<
それは間違いなく腕のせいではありませんね!
今日あたりミシンを開けて中の様子を見てみようと思っています。
何か分かるといいんですが。。

おはようございます!!

ミシンが、壊れるのはツライですよね(>_<)

ウチのミシンは、15年以上の物で(使っていない期間が長かったので)
いつ壊れても、おかしくないのと
私、ミシンの扱いが
上糸の調整とか下手なので、いつか壊しちゃいそうです~!!
甚平のパンツ、応援してます!!
ミシン、早く直るといいですね(#^.^#)

Yuko さん、ありがとうございます ^^

私も糸調子が苦手でいつも同じ位置で使っています。たまに厚地を縫おうとすると、それはそれは苦労します ^^;
15年ものでも現役で使ってらっしゃるんですね!ミシンは大事に使えば長ーく使えるんですよね。
そうそう。ミシン直ったんですよー!
えっ?って感じでした。
ありがとうございます ^^

Post comment

Secret

Trackback

 home 

