働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2017 10 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2017 12

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ベルニナのマグネットピンクッション

ずーっと欲しかった、ベルニナのマグネットピンクッション。
先日ネットショップに注文してついに手に入れちゃいました。

ベルニナのマグネットピンクッション

一見、ソープディッシュのようですが、持ってみると以外とずっしり。大きめの石鹸一個分くらいの重さがあります。


ベルニナのマグネットピンクッションを逆さにしてみた

マグネットなので針がピタっとくっつきます。逆さにしても針が落ちません。

長い針、短い針、刺繍針、まち針。
ハンドメイドしていると、気がつけばピンクッションはまさに針山状態!収納しているときはそれで構わないのですが、作業中ともなるとちょっと問題が。。

「あれ?さっき使ってた針、どれだっけ?アセアセ

てなこともしょっちゅう。
そんな人向けなのか、手首に巻き付けるピンクッションとか、クルミを使ったミニピンクッションとかあるみたいですね。でも私はとじ針をよく使うので、普通のピンクッションではなくマグネットがよかったんです。

というのも、ロックミシンでは糸始末にとじ針を使います。とじ針って針先が丸くて太いので普通のピンクッションだと刺しにくいんですよね~ アセアセ
あと、過去に何度か針を床に落としてしまったことがあって、その度に磁石が手元にあれば~、なんて思っていたものでした。

そう。これは一台三役。

ひとつめ☆ どんな針でもピタッとくっつく♪
ふたつめ☆ 針を落としたときにもすぐ捜索できちゃう♪
みっつめ☆ かわいいピンクッションでテンションあがる~♪

ベルニナって、パッチワークをする人には超有名なスイスのミシンメーカーのようですね。私はこのピンクッションでその名を知りましたが、このデザインだけ見てもオシャレ感たっぷりですっかり気に入ってしまいました。


お気に入りのアイテムで創作意欲が湧いてきた??応援クリックお願いします カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

No title

こないだはコメントありがとう~♪♪
なるほど、そうなのねと思いながら読みました(^^)

似たもの、うちの義母が使ってます~。
はじめてみたとき、びっくりしました。
でも、すごく便利そうでいいなぁっておもってたの。
針山より、絶対こっちのほうがいいよね。

sachi さん、ありがとうございます ^^

先日は長々と失礼しました >_<
より良い方向に向かわれる事を願っています。

義母さんもマグネットピンクッション使っていらっしゃるんですね〜
私も初めて見たときは、こんなものがあったのか!と驚きました ^^
クローバーとかの国内メーカー製のものもあるようですので、ご入用のときは是非ご検討くださいませ☆

こんにちは!!

今回も、便利なものがあるなって
本当に為になりました~(*゚▽゚*)

私、針をちゃんとしまったかなって思うことや
なくなって、探すこともあるので
これは、いいですね!!

ベルニナ、聞いた事ある名前と思ったら
ミシンメーカーなのですね!!
また、色々覚えました!!有難うございました(*^o^*)

毎度です。

ほ~~っ
そっち側の世界にはこういったモノもあるのですね~。
(モチロン初めて知りました。)
パッと見、オシャレ系の雑貨アイテムかと思いましたよ~。
意外と購入ネタ好きなSAKU。

Yuko さん、いらっしゃいませ♪

私もこれを知ったのはつい半年前です ^^
普通のピンクッションにとじ針が刺さらなくて、作業中はテーブルの上に置いて、使い終わったら針を買ったときの台紙に戻して、、なんて事をずっとしていました。
お陰で台紙はボロボロ。。Yukoさんはどうしていますか?
何かいいものないかな?とネットで画像検索をしていて見つけました ^^

Yukoさん、ベルニナ知ってるんですね〜!
私は知りませんでした ^^

No title

すごく 便利なものがあるんですね~!! 初めて見ましたぁ-☆
し-ちゃんも いつもピンクッションを使っていますが
おっしゃる通り まさに 針山状態です・・(^^; ハハ
スイスの ミシンメーカーさんなんですね。 すごく おしゃれ~ (〃▽〃-*
お気に入りアイテムがあると 作業も はかどりますね~!! ポチ☆

SAKU さん、まいどぉ〜

そうなんです。こっち側の世界にはこういう物があるんです。
でも多分 SAKU さん愛用のニードルにも使えそうですよね ^^

しーちゃんさん、いらっしゃいませ♪

しーちゃんさんのピンクッションも針山になってましたか?^^
そうなんです。お気に入りのアイテムがあると嬉しくって作業がはかどるような気がします♪(気がするだけ?^^;)
いつも応援ありがとうございます!
あとで応援返しに伺いますね ^^

こんにちは!!

縫い針、編み物用や刺繍用のセットで
買った時の入れ物にいつも入れています!!

縫い物や編物で座る時は、授乳用クッションを使ってるんです(#^.^#)
授乳が終わってからもハンドメイドの時に使おうと思っていたもので!!
針は、一旦使わずまた使うと分かっている時は
クッションにさしておく時がありますがクッションの奥まで
入らないよう気を付けないとです!!
テーブルのように置いたりできて、便利です(*´∀`*)

でも、イスに座ってテーブルだと針どうしたかと思う事が有り
マグネットピンクッション、いいなって思います(#^.^#)

Yuko さん、ありがとうございます ^^

授乳用クッションをハンドメイドに使うのはアイデアですね!思いつきませんでした!
確かに授乳用クッションっていい高さなんですよね〜
これならソファーに座ってゆったりハンドメイドできそうですよね!
捨てなきゃ良かったかも〜 >_<
私はダイニングセットでハンドメイドが基本なので、ピンクッションに困っていました。
そっか〜。目から鱗です ^^

No title

お邪魔しま~す♪

コレ、磁石が強力で便利なんですよね~。
私は、ブログでも紹介してますが、
100均のクリップホルダーで代用してます♪

磁石の威力は全く異なりますが、チョイづかいなので…。

near さん、ありがとうございます ^^

クリップホルダーですか!
なるほど!それは思いつきませんでした。
しかも100均なら手軽にできて良さそうですよね ^^

Post comment

Secret

Trackback

 home 

