働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2017 10 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2017 12

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スマホケースを作りました。

今年の初縫いは、前から作りたかったスマホケースです。

スマホケースを作りました

グリーンなんか添えちゃって、おっしゃれ~に写真撮影(めざせ!R*eika さん ^^)

初・バネ口でしたが、心配するほど難しくありませんでした。
ストラップは取り外しできるように、Dカンとナスカンで。

布ストラップは、縫い止め部分をレザーにしてカシメを打つのが一般的。でもたった一度、ストラップ作りに使うためにカシメの道具を揃えるのもナニかな~と思い、オール布にして縫い目をレースでぐるりと覆って隠すワザを使ってみました あはは。。

スマホケースの中

中はストラップと同じ花柄にしました。バネ口で開閉らくらく。癖になりそうです 動くハート

わりと簡単にできたのでお友達へのプレゼントにもいいかもです。


次は何をつくろうかな? 応援クリックお願いします カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

毎度!

久々にこのテのきましたね!
ホ~、バネ口になってるのですか。いいじゃなですか~!
そう言わず、カシメ道具も買って今後もバシバシ作って
くださいよ~!

毎度です☆SAKU さん

そうなんです。久々に作りました!
確かにカシメ道具があると夢が広がりそうなんですよね~
トートバッグの持ち手を革にしてみようかとか、細部にちょっとだけレザー使いして楽しめそうだし。
考えてみま~す ^^

うわ~、すっごく可愛いスマホケース!!
難しくないんですか?
こんな感じにパパッと作れちゃうなんて素敵です~
私も今年は沢山いろんなものを作りたいです♪

aki さん、ありがとうございます♪

パパッとというほど早くはないです (>_<)
バネ口って、ズボンにゴムを通すみたいなものなんですが、
「金具が布に引っかってスムーズに入らないから、初めての人は苦労するよ〜」
みたいな記事をwebで読んでいたので、緊張しながら制作していたのでした。
でも結構あっさり入ったので嬉しくなっちゃいました (^_^)
アメリカだとショップも大きくて材料も豊富そうですね!
aki さんはチョッパーくんへの手作りですか?子供がいると手作りごより楽しいですよね!

No title

こんばんは~

布製のケーういいですね。

裸のまま持っている自分の携帯は、
長時間は持たないですし、
ボロボロでして(^^;

ケースがあればここまでは...

flowerh さん、ありがとうございます。

これを作るまで、私もケースを使ったことはなかったんですが、あると便利です v-410

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました。

かわいいスマホケースですね!
表と裏で生地が違うところとか、かわいい♪♪

Sachi さん、ありがとうございます。

かわいいと言っていただいて嬉しいで v-410
表地と裏地の布を変えると表情が出るので柄合わせが楽しいです。
また遊びに来てくださいね。

こんにちは!!

この間は、コメント有難うございました!!

スマホケース、バネロで出し入れも楽そうでいいですね(#^.^#)
ストラップもお揃いで、花柄の生地が可愛いです♪

私は、まだ携帯なのですがバネロの携帯ケース
を自分用に欲しくなりました!!

また、遊びに来させてくださいませ(o・・o)/~

No title

こんにちは(^^)
先日はコメント、ありがとうございました(^^)ノ
スマホケース、かわいいですね~(^^*)これだけ手芸ができたら楽しいだろうなぁ~(´▽`)
ほんと不器用なのでうらやましいです!
またお邪魔させていただきますね♫

Yukoさん、いらっしゃいませ。

先日はお邪魔しました v-411
バネ口は片手で開けられるので使い勝手がかなりいいですよ!オススメします v-410
またお邪魔させていただきますね。

あだこさん、いらっしゃいませ。

先日はお邪魔しましたv-410
お褒めいただきありがとうございます。
でも結構アラだらけで、目立たないように写真を撮るのに苦労してますよ ^^;
またぜひ遊びにきてくださいね。
私もお邪魔させていただきます。

Post comment

Secret

Trackback

 home 

