働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 05 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2019 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

The Liebster Award

皆さま、新年あけまし、、

あ~!もう鏡開きじゃないですかっ!


ご無沙汰しております。ウルトラマリンです アセアセ
今年もよろしくお願いします m(_ _)m


さて新年早々、Happy Yuan さんに The Liebster Award というものにノミネートしていただきました。
このところ不在がちだというのにこんなもったいないものを戴いてしまって、ありがたいやら、申し訳ないやらです。。


ところで、The Liebster Award って、なに?(すみません~ アセアセ


以下、Happy Yuan さんの記事を引用させていただきますね。

The Liebster Award
Liebster(リーブスター) はドイツ語です。
愛に関係する単語のようです。
だから,お気に入りブログ賞かな?
フォロワー多いとはずされるので、愛すべきブログ賞かな?
海外では他にもこのような賞がいろいろあって、
ブロガー同士でやりとりしているようです。
以前から、これ何のゲームだろなーとは思ってましたが、
自分が受賞してみて実感しました。

さて、そのルールを説明します。
この賞はフォロワー200人以下の人に与えられます。
(fc2はフォロワーないか。だいたい、fc2は横のつながりに弱いらしいですね)
この賞にはルールとちょっとしたお仕事があります。

A) あなたを指名した人をまた指名してはいけない。
B) 受賞したら、11何でもいいから自分についてのことを書くべし。(なんで11なのか?)
C) あなたのブログに賞の画像を貼る。
D) 賞をくれた人からの質問に答えること。
E) 他の11名のブロガーに今度はあなたが賞を与える。
  (ノミネートされていることを相手に伝えること)
F) あなたが指名した受賞者に新しい11の質問を書く。


Happy Yuan さんも仰っていますが、簡単にいうとチェーンメールならぬ好意のチェーンブログで、ブログを広めることが目的なのだそうです。へぇ~。ブログやってるとこういうのが回ってきたりするのね。

それではいきます。

11の私についてのこと
1. 子供が二人いる。
2. 仕事している。
3. iPhone が手放せない。
4. タッチタイプでキーが打てる。
5. 一年前までプログラマだった。
6. 北海道出身。
7. 車の免許を取ったのは30を過ぎてから。
8. お酒が好き。
9. 環境問題に関心がある。
10. 色彩検定2級を持っている。
11. 手作りが好き。

上から順に、表層心理から深層心理に入っているのがわかりますね。まるで心理テストみたいだw

Happy Yuan さんからの質問
1. 新年の抱負は
マンションで古紙回収を実現させること。(言い出しっぺなので。。)

2. 何時に寝ますか
0時ぐらい。

3. どんな料理がすきですか
トマト料理。

4. 有名人ではだれが好きですか
いない。

5. 何をしているときが幸せですか
何かに没頭しているとき。

6. 何色の服が好きですか
茶系。

7. 何か集めているものがありますか
布。集めてるつもりはないけど、どんどん増えてく~ 泣いちゃう

8. どんな音楽がすきですか
こんな歌。

9. もし100万円もらって数日でつかわなければならないとしたら、何につかいますか
PCとディスプレイを買う。
サントリーニ島に家族旅行に行く。

10. あなたのブログをどう思いますか
このごろ留守がちだな~と思う。(ゴメン。。)

11. 私のブログをどうおもいますか
うまくいえないんですが、海外のブログを見ているような、独特の感性で書かれているので、とても個性的で興味深く拝見しています ^^


ノミネート受賞者は次の方です。(順不同)
1. SAKU さん
2. aki さん
3. しーちゃん さん

他にもお世話になっているブロガーさんは沢山いますが、フォロワーが多い(fc2の場合アクセス数?)など The Liebster Award の条件に当てはまらなかったり、また長くご無沙汰している方には逆に失礼かと思いまして、コンスタントに交流のある上記の方を選ばせていただきました。上記以外の方でもし「面白そうだから是非やってみたい!」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!


私から受賞者の質問
1. 新年の抱負は
2. 何時に寝ますか
3. どんな料理がすきですか
4. 有名人ではだれが好きですか
5. 何をしているときが幸せですか
6. 何色の服が好きですか
7. 何か集めているものがありますか
8. どんな音楽がすきですか
9. もし100万円もらって数日でつかわなければならないとしたら、何につかいますか
10. あなたのブログをどう思いますか
11. 私のブログをどうおもいますか

質問は横着して Happy Yuan さんの質問をそっくりそのまま使っちゃいました アセアセ


皆さま今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ 応援クリックお願いします カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

毎度2013!

ご指名頂き恐縮です。とりあえずはsakuの同級生(アメーバでスンマセン…)に
送っちゃいました。(丸コピ)簡単に質問にも答えさせて頂きましたヨ。(追記で)
あれでいいかわからないですが…
そして、今年もよろしゅう~!

指名してくださってありがとうございます。
が、コメントにも書いたんですが、私、こういうのがちょこっと苦手なんです・・・。
いつも仲良くしてもらっていてゴメンナサイをするのが心苦しいのですが・・・。
他の方が回してくださることを願ってます!

あっ、今年初コメントです。
今年もよろしくお願いします。

バトン先に選んでくださり ありがとうございましたぁ-*
し-ちゃんのところから その先へ... っというのは
申し訳なくも ちょっと苦手分野で 出来ないのですが...
落ち着いたら ブログにて ご質問には お答えしたいと思ってますぅ~♪
今は、手作り市の準備でバタバタしておりまして(汗)
記事UPまでに お時間かかっちゃうと思いますが... すみません m(_ _)m
めぜず またブログへ遊びにきて頂けると嬉しぃです-☆

コメントくださって ありがとうございましたぁ (^^/~~

SAKU さん、まいど☆

快諾していただきありがとうござます ^^
仕事早いですね!
今年もよろしくお願いします ^^

aki さん、ありがとうござます♪

気にしないでくださいね!
これからも仲良くしてくださいね ^^

しーちゃんさん、ありがとうござます♪

気にしないでくださいね!
質問のこたえ、気が向いたら書いてみてください。
これからも仲良くしてくださいね ^^

早速答えていただいてありがとうございます。
ウルトラマリンさんは多才なのでversatile awardにも入れたかったんですけどね。
テンプレート作れるってすごいですね。 これからもよろしく(*^。^*)

happy yuan さん、ありがとうございます。

遅くなりましたがやってみました。
こういうのは初めてのことだったので良い経験になりました。
こちらこそよろしくお願いします ^^

Liebsterは愛で、お気に入りのブログで、~~~うんちゃらって語っていますが、最後の、皆に回してね、という記述は、悪質なチェーンメイルに似ています。ここらへんに拒否感出ちゃう人もいるんでしょうね。

ぼくもその1人。なんかこう鈍く思いクサリでガンジガラメにされてる感じがしますね。


とろいめらいさん、ご意見ありがとうございます。

Liebster を悪質なチェーンメールに似ていると仰っていますが、私はそうは思いません。

悪質なチェーンメールの過去の事例には、必ず嘘の情報が含まれています。内容にはストーリーがあり、人の不安を煽ったり、または人の良心を突くなど、「この事を一刻も早く多くの人に知らせてください!」と早い拡散を促す一文があるのも特徴です。

一方 Liebster は、質問に答える事による自己紹介と、拡散によりアクセス数の少ないブログの相互リンクを貼ることを目的としています。これは明らかにチェーンメールとは異なるもので、ブログ上で昔から行われてきたブログバトンの一種であると私は認識しています。

ブログバトンについても賛否両論あり、バトンを受け取った人の中には義務感を感じて嫌悪する人もいるようです。しかし中には楽しんでいる人もいるからこそ、こういう文化が今も受け継がれているのではないでしょうか。

Post comment

Secret

Trackback

 home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。