働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2017 10 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2017 12

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カニ食べたい ≧[゚~゚]≦

「ママ!カニさん取って!チビ太
「ママ!チビ子もカニさん食べたい!食べたい!チビ子

三人でスーパーに入るなりこの騒ぎ。二人とも両手を広げてぴょんぴょんジャンプし始めるし。

まったく。。しょうがないなぁ。。

「じゃあ一つだけね。二人で仲良くだよ?」




















「はい、どーぞ」

かにぱん

「やったー!カニさんだー!チビ子
「わーい!わーい!チビ太






うちの子たちにとって、カニといえば、かにぱんです。

うーん。。でも、それもどうなんだろう。。
やっぱりカニといえばアレですよねぇ?






「はーい!今日のご飯はカニさんのサラダだよ」

カニカマサラダ

「きゃーーー!!動くハート チビ子、本物のカニさん食べるの初めて!!チビ子
「わーい!わーい!チビ太

興奮してるところ悪いんだけど、
ごめん。。これ、本物じゃないんだ。。あはは。。



チビ子とチビ太。二人はカニを食べたことあるんですよ?ただ覚えてないだけで。例えばカニシュウマイとか、お寿司のカニとか。。(滝汗)


やっぱりちゃんと殻付のカニを食べさせてあげるべき‥?
お鍋に入れるような小さいカニは出汁が目的だから、食べられるほどの身はないし。やっぱ外食かなぁ?

そこへダンナくんの一言。

「そういや最近、かに○楽で食中毒でたらしいね。カニ食べに行く?」


「・・・。」


こども達もカニカマ喜んでるみたいだし、もう少しカニカマ味わってもいいよね?
ということで我が家のカニ体験は遠くなりましたとさ。チャンチャン♪



カニってなかなか食べる機会がないですよね。うちだけかな?
応援クリックおねがいします カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

カニパンにカニカマをつめればもしかして本物に!?

きいろいことはいいことだ

けろぷっぷさん、ありがとうございます ^^

子供たちがホンキで喜びそうですね。
小学校上がるまではソレでいきますか。
(いいのか・・? ^^;)

ども~!

うちは地元の川でカニ取れるのですよ~!
モズク系のやつ。時期になるとそれ食います。
SAKUはチマチマやって食べるの苦手でして…
カニカマが一番スよ~!

SAKUさん、まいど!

地元の川でカニが取れるなんて、めっちゃいいじゃないですか!
子供と一緒に取ったりするのかな?
そうそう。カニは食べるの大変ですよね。一緒に食べてる人みんな無言になっちゃったり ^^;

カニカマ美味しいですよ~

カニカマ私も大好きです。
特に最近のカニカマはよくできてると思います。
テレビでやっていましたが高級なカニカマは
ほとんど本物と見分けがつないそうな。
でも、値段も高級でした。

カニね~我が家も正月ぐらいかな~。
それか、スーパーで閉店間際に半額とか。

しかし、カニは無口になります。
ホジホジに夢中で会話がなくなります。
そこで、家庭の平和のためにもカニはいけません。
なんてね。

ドクターアキヤマさん、ありがとうございます。

本物と見分けがつなくてお値段も高級だったら、
これはもうカニですね ≧[゚~゚]≦

> カニね~我が家も正月ぐらいかな~。

お正月にカニ食べるおうちありますよね。
うちはお正月にもやらなくて。。
ゆで方とかの扱いがわからないんですよね v-356
web で調べればいいんでしょうけど ^^;

> そこで、家庭の平和のためにもカニはいけません。
> なんてね。

仰る通りです!
博士、ステキです v-353
(^ ^)

ダブルチビ~!! いいなあ~!
爆発かわいいでしょ。 もぅ~
オヤジは・・こう見えても、小っさいコドモが
大好きなんだよな~!(みえない)
うちのチビはデッカくなってもうた。。(最後のランドセル)
ウルトラマンになりたかった・・バカムスコは19才になっちまいました。。
ウルトラ人形~バケツ1杯だった~!
ウルトラ遊び人になってもうた~。 ドヒャ
チビッコ・・ バンザイ/
(^3^)/

ちょいオヤジ!さん、ありがとうございます。

> 爆発かわいいでしょ。 もぅ~

そうですね。今が旬な感じです v-410
特に下の子は楽しませてくれますよ。

お子さんもウルトラマンが好きだったんですか。
そのバケツ一杯のウルトラ人形、もらいに行きたいくらいです。
(さすがにもうないでしょうけど ^^)

Post comment

Secret

Trackback

 home 

