働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 08 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2019 10

はじめてのラブレター

「あのね、えーくんが遊んでくれないの」

木曜日、保育園からの帰り道でそんな事を話すチビ子。
いつもは元気いっぱいなのに、この日はちょっとションボリ。

そして昨日の夜。

「ママー!かわいいシールがないの」

シールを何に使うのか聞くと、

「えーくんにお手紙書いたの。
お手紙渡したら、きっとまたえーくん、チビ子と遊んでくれるよ!」


そのお手紙に封するためにかわいいシールが欲しいようです。
それにしても何て単純な 子供の世界ってキラキラと輝いてますよね アセアセ

シールが無いのなら作ってしまえ!とお手紙をデコってみました。

ラブレター

見よう見まねのペーパークイリングです。
今度ちゃんと勉強しよ。。あはは。。

「かわいー 動くハート

なんとか気に入ってくれたようです。

「これをね、朝ロッカーに入れるでしょ?そしたらお帰りの時に見てくれるでしょ?」

チビ子がなにやらブツブツ計画しています。

「あれ?どうして?お手々で直接渡さないの?」

「えー?そしたら先生にバレちゃうよ。だからー、ロッカーに入れるの」

え?

ってこれって、

ラブレター??

チビ子、4歳にして初ラブレターです。
いまどきの子って。。


趣味の成果物をネタにブログを書く予定だったのに、生活そのものがネタだったと気付いた今日この頃です。。
楽しんでいただければ幸いです。ついでにポチもお願いします カエル
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

女子は…

女の子って、小さいときから口は達者でお洒落にも気をつかい、びっくりしています。
(下の男の子の比ではありません。)
ほんとあっという間に成長していきますね~。

子供には子供の世界があるのですね!大人が手伝ってあげることはできても、口出しすることはできないのです。チビ子ちゃんの顔写真upしてくれたらもっと良かったな。

SAKUさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。女の子っておしゃまさんなんですよねー。
(私が子供の頃は全然そんなことなかったのになー)
今日は無事にお手紙を渡せて上機嫌でした。

purotokoさん、ありがとうございます。

> 口出しすることはできないのです。

ひゃー☆
口出しちゃいましたよ!
また明日もお手紙渡すとか言ってたので、
しつこくして嫌わないかと心配になって止めました v-356

うちの子の顔写真を世界に公開する勇気は今のところなくて。。
そのうち後ろ姿とかアップしてみようかな v-411

Post comment

Secret

Trackback

 home