働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 04 < 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 > 2019 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

美人のホロスコープ

一般に美人とされるホロスコープはこんなんだったと思います。

クラウン ASCが天秤座
→ 均整のとれた美しい容姿になるとか。

クラウン ASCが射手座
→ 美人が多いらしい。

クラウン 1室に金星がある
→ そりゃ美人になりそうだよね。

クラウン 1室に海王星がある
→ カリスマ性があるとか異性に魅力的に見えるとかなんとか。

クラウン 2室に金星がある
→ 室の部位的に顔だから、そこに金星があると美人になるってことらしい。

私の身近にもASC天秤座かつ1室海王星の人がいるんですが、というかその人ダンナくんなのですが、決してイケメンではないです。
外ヅラがよくて、話の流れで人を家に招くことが多くて、人が良さそうに見えるけど何か頼りない感じで。天秤と海王星の特徴がよく出ています。

でもイケメンじゃないです。

天球
Stars and Moon by nigelhowe

ダンナくんの話はさておき。


ASCのサインは容姿にはそれほど影響していないように思えます。でもASCにアスペクトが形成されると話は別かもしれません。

美しい容姿のアスペクトというとトラインなどのソフトアスペクトを思い浮かべることが多いと思いますが、意外にも冥王星や海王星のオポジションも美しい容姿になるようです。
キョーレツな感受点がASCと綱引き状態で均衡の取れた状態になり、結果として均整のとれた美しい容姿になるようです。ASC天秤座と同じ理由ですね。またこのアスペクトの特徴的として中性的な顔立ちになるようです。

同じASCオポジションでも木星や水星などのベネフィックだと、整ったお顔ではあるけど美人とまではいかないようです。

ASCに冥王星or海王星などのオポジションということは、DESに合ということになります。もし7室なら結婚に対する何らかの拘りがあって晩婚になることもあるかもしれませんし、6室なら職場や健康面に障害がありそうだし、場合によっては美人薄命を地でいくこともあるかもしれません。どっちにしてもあまり嬉しくはないですよね。

彼氏ができないの~と言ってる美人に限ってわざわざ薬指に指輪をはめてたり、合コンでコミュニケーションを取ろうとしない美人さんは、ひょっとしたらDES付近にドーンっと冥王星が鎮座してるかもしれませんよ?


やっと週末ですね。おつかれさま~のポチ☆お願いします。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Post comment

Secret

Trackback

 home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。