働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2013 04 < 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 > 2013 06

ベルニナのマグネットピンクッション

ずーっと欲しかった、ベルニナのマグネットピンクッション。
先日ネットショップに注文してついに手に入れちゃいました。

ベルニナのマグネットピンクッション

一見、ソープディッシュのようですが、持ってみると以外とずっしり。大きめの石鹸一個分くらいの重さがあります。


ベルニナのマグネットピンクッションを逆さにしてみた

マグネットなので針がピタっとくっつきます。逆さにしても針が落ちません。

長い針、短い針、刺繍針、まち針。
ハンドメイドしていると、気がつけばピンクッションはまさに針山状態!収納しているときはそれで構わないのですが、作業中ともなるとちょっと問題が。。

「あれ?さっき使ってた針、どれだっけ?アセアセ

てなこともしょっちゅう。
そんな人向けなのか、手首に巻き付けるピンクッションとか、クルミを使ったミニピンクッションとかあるみたいですね。でも私はとじ針をよく使うので、普通のピンクッションではなくマグネットがよかったんです。

というのも、ロックミシンでは糸始末にとじ針を使います。とじ針って針先が丸くて太いので普通のピンクッションだと刺しにくいんですよね~ アセアセ
あと、過去に何度か針を床に落としてしまったことがあって、その度に磁石が手元にあれば~、なんて思っていたものでした。

そう。これは一台三役。

ひとつめ☆ どんな針でもピタッとくっつく♪
ふたつめ☆ 針を落としたときにもすぐ捜索できちゃう♪
みっつめ☆ かわいいピンクッションでテンションあがる~♪

ベルニナって、パッチワークをする人には超有名なスイスのミシンメーカーのようですね。私はこのピンクッションでその名を知りましたが、このデザインだけ見てもオシャレ感たっぷりですっかり気に入ってしまいました。


お気に入りのアイテムで創作意欲が湧いてきた??応援クリックお願いします カエル
web拍手 by FC2
スポンサーサイト



 home