働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2012 11 < 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 > 2013 01


web拍手 by FC2

fc2 ブログテンプレートを作りました

ブログテンプレートを作りました。まだ未完成ではありますが、えいやっ☆で公開してしまいます。
もう年末だしね。うかうかしてたら年が明けちゃうしね。

snowflakes

細かなところで修正しなければならないところは多々あり。
中でもコメント覧の Javascript が機能しないところは皆さまにご迷惑をお掛けしますが、今しばらくおまちくださいませ~

私は派遣社員で大きな会社で働いているのですが、このところ人件費の予算消化とやらで残業することが多くなり、趣味時間も削られる日々だったりします。
それだけじゃなく、年末は何かと忙しいですよね~
忙しいけど負けないぞ~!おぅ!(と、ひとりで気合い入れてみる)


皆さまも体調など崩しませんように。応援クリックお願いします カエル
web拍手 by FC2

未確認飛行物体を見ました。

先日、未確認飛行物体を見ました。

平日の日が沈んだ頃。いつものように保育園でチビ子とチビ太を引き取って、三人で車を止めている駐車場へと向かっていました。日ごろから空を見るのが好きで、その日も空を見ながら歩いていました。この頃は空気がが澄んでいるのか空がきれいです。

空を見て、すぐに変なものがあるのに気づきました。

V字に並んだ丸い光です。結構大きく見えます。

「ママ!宇宙船!チビ子

子供の発想ってかわいいですよね 動くハート

「あれは飛行機。宇宙船じゃないよ」
私は笑いながらそういいました。

そんな会話をしながら歩いて、いつもの駐車場に到着しました。

空を見上げると、あれ?まだある。

UFO目撃時を再現した合成写真です。
注意: これは当時目撃したものを再現した合成写真です。


飛行機か何かなんだろうけど、なんだろう? この違和感。。

少しの間その謎の飛行機の動きを見ていました。ものすごーーーーくゆっっっくりですが移動しているようです。耳を澄ましましたが、、聞こえるのは側を通る車の音だけ。

見たことのないタイプの飛行機。光は大きく見えるので、たぶん低い高度を飛んでいるのでしょうけど、音がしないなんて最新の米軍の軍用機かなにかかな? でもこんな人が歩くより遅いような速度じゃ失速して墜落してしまいそうなものなのに。。ヘリかな? それにしては凄い静か。最近のはよくできてるんだなぁ~。

おっと。こんなの眺めてる暇はありませんでした。早く帰ってご飯作って、子供たちに食べさせて、お風呂に入れて、寝かせなきゃ。明日も仕事だぁ!

「さぁ、帰るよ!」
子供たちを車に乗せてその場を離れました。



その二日後のほぼ同じ時間、同じ場所。

ゴォォォォォォォ‥

「ママ!飛行機!チビ太

チビ太が元気に教えてくれました。
赤と白の光が小さくチカチカと点滅しています。誰が見ても飛行機そのものです。

そのときハッと気付きました。二日前に見た光は点滅してませんでした。赤い光もなかった。


あれはもしかしたらチビ子の言うとおり・・。


「ねえ、チビ子、この前ここで宇宙船見たよね」
チビ子に話しかけました。

「えー?知らない」

なんですとー!!
まさか、記憶を消された!?(違)

「ほら、チビ子が『ママ、宇宙船』って言って、ママが『飛行機だよ』って言った、あの時のことだよぉ」

あれは夢?幻?ちょっと必死に聞きました アセアセ


「あー、あれね。そうでしたそうでした」

うー。。なんかバカにされてるような アセアセ


「あれは、チビ子のいう通り宇宙船だっのかもしれないね」

「それじゃあさ、バルタンが乗ってたかもね!」

バルタン星人ですか。確か地球侵略が目的だったよね。それは困るな あはは。。

て言うか、
本当のところ、なんだったの~??


わからないから ”未確認飛行物体” なんですよねぇ‥。あー、モヤモヤするなぁ~
応援クリックおねがいします カエル
web拍手 by FC2

チビ太のお弁当

今日は待ちに待った遠足です。

チビ太チビ太 もすっかり元気になったし、よかったよかった。
行き先はなんと!ドラえもんミュージアムです!私も行きた~い☆

お弁当

食いしん坊のチビ太のお弁当。(今日はチビ太のクラスだけ遠足です)

・チビ子とチビ太の仲良しおにぎり
・鍋用肉団子をアレンジしたミートボール
・ほぐした焼き鮭
・蒸し野菜

簡単だけど、きっと喜んでくれるよね。


初のお弁当披露でした。応援お願いします カエル
web拍手 by FC2

目がまわる〜 ヽ(@▽@)ノ

二週間前に家族でインフルエンザのワクチンを受けました。その翌日、チビ子とチビ太は 38度の熱を出してしまいました。

チビ子チビ子 は次の日には熱が下がったのですが、問題はチビ太 チビ太
1歳のときにかかった RS の後遺症で、それ以降カゼをこじらせると喘息が再発するようになりました。去年、二度入院しています。

そして今度もまたチビ太の喘息が再発。保育園に行ける状態ではなくなりました。幸い入院するほどではなかったので、病気の子供を預かってくれる施設を使って様子を見る事に。(ちなみに有料です)


朝はいつもより早く起きてチビ太に吸入。車に二人を乗せ、まずはチビ子を保育園へ。そのあと車で十数分離れた所にある施設にチビ太を送ります。施設には、お着替えなどの他、事前に医師に書いてもらった指示書と、医師が処方した薬を持って行きます。

いつからどのような症状ですか?
お熱の経過を教えてください。
指示書の内容と薬は一致していますか?
緊急時の連絡先は?
お迎えはどなたが何時に?

10〜20分、面倒な面談が終わったら、やっと仕事へ。


仕事が終わったら、また戦場です。
車で二人を拾って19:00に帰宅したら、まず吸入。それから食事の用意、お風呂、また吸入。歯磨きしてやっと寝かせた頃には22:00。

こんな生活が丸二週間続いてました。
今週からはチビ太も復活してくれて、だいぶ楽になりましたが、まだ吸入の日々は続きそうです。吸入は一回20分かかるので、毎日一時間のロス。それが子供の睡眠時間にダイレクトに影響するので、申し訳なく思います。

早くよくなぁれ ふたば


ご無沙汰してしまいました。テンプレートは〆切に間に合いませんでしたが、もうすぐ完成。応援お願いします カエル
web拍手 by FC2

 home 

