働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 04 < 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 > 2019 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Windows アップデートむかつく!Windows Vista で [休止状態] を復活させる方法

時間のない忙しい主婦にとってPCで何か作業をしようというとき、PCの起動に時間を取られるのって凄く痛い。そこで私はノートPCのカバーを閉じると「休止状態」に、カバーを開くと復旧する設定にしている。こうするとカバーを閉じるだけで終了(厳密には休止)できるし、カバーを開けば前回の続きをすぐに始めることができるから。

なのに Windows アップデートすると電源オプションから「休止状態」が消えてしまうことがあるのだ!いつもは復旧方法をWebで調べて直してたけど、次回も同じ目に遭ったときのために&困っている方のために復旧方法をここにメモしておきます。

メモ Windows Vista - [休止状態]の復旧手順

①[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]まで移動。

②[コマンドプロンプト]にカーソルを合わせて右クリックし、[管理者として実行]をクリック。
コマンドプロンプト


③[コマンドプロンプト]で powercfg /hibernate on と入力して Enter

④[スタート]-[コントロールパネル]-[電源オプション]を開く

「休止状態」復活♪
休止状態


もしもお役に立てたならポチッとお願いします☆
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

 home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。