働くアラフォーママの多趣味日記

login

多趣味な主婦の全部のせ日記。日常ネタから専門的な話まで。ハンドメイド、西洋占星術、Webデザイン、色彩検定など。

2019 05 < 123456789101112131415161718192021222324252627282930 > 2019 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

里親強化月間

あ〜、また机の上散らかしてる〜
もう。こんなにぬいぐるみ出して。。

って、アレ?本物の猫?

ぬいぐるみ猫

なーんて。
ちょっとわざとらしかったですか? にこ


仔猫を2匹飼い始めました。


ひと月ほど前の日曜日、子供たちと公園で遊んでいると、

「今朝うちの駐車場に猫が捨ててあったのよ。誰か飼わないかしら~?」

公園の側に住む方が段ボール入り猫4匹を公園に運んできました。

誰かが引き取らなければ。。

でもそのときはもうお昼近かったし、猫を飼うのを即決できなくて一旦帰宅。
同日、よく考えた末、猫を引き取るため再び公園へ。
しかし4匹はすでに誰かに引き取られた後だったのでした。

4匹全員を一人の人が連れ帰ったんだとか。
里親見つかってよかったね~と思う反面、ちょっとがっかり。


ところがその10日後、子供たちが通う保育園の隣の薬局に、猫の里親募集の貼り紙があるのを見つけました。

びっくり! なんと!
貼り紙の猫たちは10日前の捨て猫そのものだったのです!

『えー!?なんで??
何が起こってるの??』

軽くパニックです アセアセ

この捨て猫と出会った公園からは徒歩で10分ほどの距離にあるこの場所。
しかも子供が通う保育園の隣。
そこで貼り紙という形でですが再会できたことに、並々ならぬご縁を感じてしまいました。

これは偶然?それとも必然?

里親募集ということは、また猫たちは居場所に困っているということ。
先日散々考えて猫を引取る決意をしていたので、迷うことはありませんでした。

『えーと、えーと、連絡先はー』

動転しながらもメール。
この猫たちを知っていること、猫を二匹引取りたいことなどを伝えました。

お返事にはこんなことが書いてありました。

ーーーーーーーーーーー
なんとうれしいお便りでしょう。
この仔猫達は、捨てられていたおうちの方が、保健所に連絡するとおっしやるので、そんなむごいことはさせられません。
あの日のうちに家に連れ帰りました。
ーーーーーーーーーーー

保健所に連絡!?
そんな話になっていたとは。。

もし私がその場にいて話を聞いていたとして、果たして4匹引取れただろうか。。?

なんて優しくて勇気のある人なんだろう。。
猫たちの命の恩人です。


そんなこんなで我が家にやってきた仔猫たち。
たまに様子も書こうかと思っています。


さて。
里親になりたい時期は重なるのか、もう一人我が家にやってきたかわいい子がいます。

あれは私の一目惚れでした。
猛烈アタック(?)の末、我が家にお嫁に来てくれました!



ご紹介します。
&Luce の yukoさん作のあみぐるみちゃんです。

キャスケットのくまちゃん
この可愛さ、お伝えできているでしょうか?
んんもぅ、すんごくかわいいんですよ!

あみぐるみはもちろん、帽子やお花、お洋服もすべて手作り!
しかもお花はなんと!ヘアゴムとしても使えるのです!
お洋服はシュシュにもなっちゃう?
とーっても実用的な子なんですよ!でももったいなくて使えません~!
こんな素敵なあみぐるみちゃんを作れるなんて、その才能とセンスに惚れ惚れしてしまいます キラキラ

yukoさん、お忙しい中、お嫁に出していただきありがとうございました。


ブログを書いていたら突然激しい雨が降ってきました。お天気がすっきりしませんが皆さま体調をくずされませんように。
応援クリックもお願いします。カエル
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

The Liebster Award

皆さま、新年あけまし、、

あ~!もう鏡開きじゃないですかっ!


ご無沙汰しております。ウルトラマリンです アセアセ
今年もよろしくお願いします m(_ _)m


さて新年早々、Happy Yuan さんに The Liebster Award というものにノミネートしていただきました。
このところ不在がちだというのにこんなもったいないものを戴いてしまって、ありがたいやら、申し訳ないやらです。。


ところで、The Liebster Award って、なに?(すみません~ アセアセ


以下、Happy Yuan さんの記事を引用させていただきますね。

The Liebster Award
Liebster(リーブスター) はドイツ語です。
愛に関係する単語のようです。
だから,お気に入りブログ賞かな?
フォロワー多いとはずされるので、愛すべきブログ賞かな?
海外では他にもこのような賞がいろいろあって、
ブロガー同士でやりとりしているようです。
以前から、これ何のゲームだろなーとは思ってましたが、
自分が受賞してみて実感しました。

さて、そのルールを説明します。
この賞はフォロワー200人以下の人に与えられます。
(fc2はフォロワーないか。だいたい、fc2は横のつながりに弱いらしいですね)
この賞にはルールとちょっとしたお仕事があります。

A) あなたを指名した人をまた指名してはいけない。
B) 受賞したら、11何でもいいから自分についてのことを書くべし。(なんで11なのか?)
C) あなたのブログに賞の画像を貼る。
D) 賞をくれた人からの質問に答えること。
E) 他の11名のブロガーに今度はあなたが賞を与える。
  (ノミネートされていることを相手に伝えること)
F) あなたが指名した受賞者に新しい11の質問を書く。


Happy Yuan さんも仰っていますが、簡単にいうとチェーンメールならぬ好意のチェーンブログで、ブログを広めることが目的なのだそうです。へぇ~。ブログやってるとこういうのが回ってきたりするのね。

それではいきます。

11の私についてのこと
1. 子供が二人いる。
2. 仕事している。
3. iPhone が手放せない。
4. タッチタイプでキーが打てる。
5. 一年前までプログラマだった。
6. 北海道出身。
7. 車の免許を取ったのは30を過ぎてから。
8. お酒が好き。
9. 環境問題に関心がある。
10. 色彩検定2級を持っている。
11. 手作りが好き。

上から順に、表層心理から深層心理に入っているのがわかりますね。まるで心理テストみたいだw

Happy Yuan さんからの質問
1. 新年の抱負は
マンションで古紙回収を実現させること。(言い出しっぺなので。。)

2. 何時に寝ますか
0時ぐらい。

3. どんな料理がすきですか
トマト料理。

4. 有名人ではだれが好きですか
いない。

5. 何をしているときが幸せですか
何かに没頭しているとき。

6. 何色の服が好きですか
茶系。

7. 何か集めているものがありますか
布。集めてるつもりはないけど、どんどん増えてく~ 泣いちゃう

8. どんな音楽がすきですか
こんな歌。

9. もし100万円もらって数日でつかわなければならないとしたら、何につかいますか
PCとディスプレイを買う。
サントリーニ島に家族旅行に行く。

10. あなたのブログをどう思いますか
このごろ留守がちだな~と思う。(ゴメン。。)

11. 私のブログをどうおもいますか
うまくいえないんですが、海外のブログを見ているような、独特の感性で書かれているので、とても個性的で興味深く拝見しています ^^


ノミネート受賞者は次の方です。(順不同)
1. SAKU さん
2. aki さん
3. しーちゃん さん

他にもお世話になっているブロガーさんは沢山いますが、フォロワーが多い(fc2の場合アクセス数?)など The Liebster Award の条件に当てはまらなかったり、また長くご無沙汰している方には逆に失礼かと思いまして、コンスタントに交流のある上記の方を選ばせていただきました。上記以外の方でもし「面白そうだから是非やってみたい!」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!


私から受賞者の質問
1. 新年の抱負は
2. 何時に寝ますか
3. どんな料理がすきですか
4. 有名人ではだれが好きですか
5. 何をしているときが幸せですか
6. 何色の服が好きですか
7. 何か集めているものがありますか
8. どんな音楽がすきですか
9. もし100万円もらって数日でつかわなければならないとしたら、何につかいますか
10. あなたのブログをどう思いますか
11. 私のブログをどうおもいますか

質問は横着して Happy Yuan さんの質問をそっくりそのまま使っちゃいました アセアセ


皆さま今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ 応援クリックお願いします カエル
web拍手 by FC2

ブログはじめました

良かれと思ってエコバッグで買い物したら汁が漏れてた。
一緒に買ったペットボトルのお茶がしょうゆ臭くて泣ける。。

しかたなく洗濯しました。
洗濯したバッグ

さて、

今ってブログ人口どのぐらいですかね?
Facebook とか twitter とかに流れてだいぶ減ったんじゃないかなと思うのですが、どうかな?

あの手のものは私はどうも馴染めなくて。でもその一方で時代に取り残されたくない気持ちもあってアカウントは作ったものの友達はダンナだけという。

今更だけどブログもありですよね。
これからよろしくお願いします。


ぽちっとしてくれて感謝☆
web拍手 by FC2

 home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。